右術後95日目、只今ケイレン中。

Rfoot24-1

3日目に突入。

足の内側が、ずっとピクピク動いてる。
1日に何十回と、小っちゃくヒクヒクしてる。
むずむずして、くすぐったい。

Rfoot24-2

そうだ!私、運動不足だ!

いつもよりテンション上げて、歩幅も大きく歩き出す。
歩き出しは、やっぱり痛い。そのうち慣れて振動に変わる。最後は疲れて、痙攣の合間をぬってズキッ。うわぁ。

違うな。

そうだ!骨と筋肉の癒着が治り始めたんだ!
勝手な想像だけど、うん、たぶんそう。(笑)
極めて楽観的。

********* 追記 ********
現在4日目の夕方、今日は数時間に1回程度。
明日には、治まるな。

右術後84日目、診察の日。

Rfoot23-1-1

今日は、3か月後の診察の日。

レントゲン画像をのぞくと…
はい!やっと仮骨の影!先生の言うもやもやしたヤツが出来てました!
薄っすらだけど、ちゃんと私にも分かるくらい。
これで一安心とまた一歩前進。
手術仲間に見せたら、「なにコレ?術後1カ月で、私こんな感じだったよ!」だって。(笑)

Rfoot23-2

色もやっと戻ってきた。

Rfoot23-3

横から見るとこんな感じ。

おや?何か違いますね~。そうです。かさぶたが取れたのです。
昨日、お風呂の時、排水溝に吸い込まれていきました。
一応、失礼のないように昨日はいっぱい足を洗ったせいか、ぽろっと。
1/3位は、引っかかってすぐに取れちゃったけど、残りがしつこく、今日取れるかな~なんて毎日思ってたけど、全然取れないからすっかり興味もなくなっていた。で、やっと昨日流れて行った。スッキリした♪

腫れ具合は、ご覧の通り。普通の靴を履く勇気は、まだない。
実は、ちびちびと痛いのです。
立っていられない訳でもないし、歩けない訳でもないけど、じわじわと。
術後すぐに比べたら、こんな程度は痛い内に入らないかもしれないけど、さっぱりしない。

手術跡付近のみ。

先生には「大丈夫、絶対良くなりますから大丈夫!」と励まされ(笑)、次回の診察は2か月後。

こんな感じではありますが、3カ月経ち、手術して良かった!と改めて思う今日この頃。
外反母趾時代の、夜中の激痛一撃が無いって、素敵♪