右術後35日目、横から。

Rfoot18-1

横から見ると、こんな感じです。

あの出っ張ったぐりぐりも無くなってます。
正しい位置に戻ってる証拠。^^

Rfoot18-2

両足を比べてみる。

正面から見ると、そんなに違いは分からないけど、横から比べるとやっぱり違うな~。
腫れて赤くなってるのに痛みもなく歩けるって、なんだか不思議。

左足のゴミみたいのは、1年前の傷跡。頑張った印♪

右術後35日目、横から。」への4件のフィードバック

  1. naonaoさま、 koliliです。
    ワイヤー抜かれて、その後順調に回復されている過程を興味ぶかく読ませていただいています。
    なにしろ「手術5日先輩」のあなたさまの経過は即私自身におこるであろうことなので、とても参考になるのです。
     わたしもおとといワイアーを抜きました。
    naonaoさんが抜いたあとアップされたブログはちょっと怖くて(もし今回は痛かったとか書かれているかと)病院から帰ってきてから
    読んで「いっしょだ!」って思いました。一瞬先生の指が右親指に触れた感じがして「いたっ」とつぶやいたと同時に両方ぬけておりました。
    左足は全く抜かれた感触はなく、もしかして両足同時に抜かれたとしたらS先生はマジシャンみたいな方ですねー。
     今の問題は「くつ」ですねー。履く靴がありません。むくんでいるし、傷ぐちは痛いしで。
    naonaoさんの過去の「アーカイブ」から靴を抜粋していくつかメモいたしました。
    今週末、デパートにでも行って試してみます。
    ひとつ質問があります。
    親指の屈伸運動、左足のさい、きちんとやられましたか?一時間に50回くらいと先生に指示されましたが、つい忘れてしまます。
    その後の親指の運動稼働域を左右するといわれましたが、いかがですか?

  2. kolili さま

    こんにちは!
    koliliさんも、ワイヤーを抜かれたんですね!という事は、順調に回復中かと思います♪
    抜く時って、一瞬ですよね!しかもkoliliさん、2本同時?S先生の必殺技ですね。(笑)

    今までもそうかと思いますが、これからも靴探しはちょっと大変ですね。
    ちゃんと試着をした時、歩いてみないとだし。
    私は、無理して履かないようにしています。傷も治って腫れなくなるまでは、装具と併用かな?

    私も屈伸運動は、はっきり言って三日坊主。土踏まずの上の筋肉を鍛えるよう言われましたが、なかなか続きません。
    思い出してやる程度でしたね。
    半年動かさないと固まってしまうと言われ、、半年後に慌てて曲げる練習をしました。今の稼働領域は、術前の8割くらいだと思います。S先生がおっしゃるには、文献的にも6割でOKなので、私は十分 過ぎるらしいです。後はその人のライフスタイル次第だそうです。私的にはできれば限りなく10割に近づけたいです。
    お互い、忘れずに頑張りましょうね!

  3. naonaoさん〜☆
    あちらの玄米炊込みご飯とても美味しそうです。
    👏のして来ましたぁ〜♪

    足の方も順調のようですね。
    しかしこんなに紫色になると見ただけで痛々しいです。
    そうそう、入院中パジャマですよね。
    あのような足でズボンはくの大変ではありませんでしたか?

  4. taki さま

    こんにちは!takiさん♪
    拍手までしてくれたの~!嬉しい!ありがとうございます!

    お陰さまで家の中では、不自由なく生活しています。もちろん気を付けながらですが、不便さをそれなりに楽しんでみたり。
    足の色は、悪いですよね~。どうしたの?って思うくらいですが痛くないんですよ。(全くとはいきませんけど。)

    パジャマは、裾が細くなっていないものを選びました。
    ストレートのルームパンツです。
    後は、ゆっくり注意してはく!入院中はたっぷり時間がありますから急がなくても良いし、着替えがひとつのやる事リストに入ってます。(笑)

コメントを残す

