右術後14日目、抜糸。

Rfoot11

少ないとは言え、そこそこに腫れてます。
指よりも、足の甲と裏が腫れてるみたいな気がします。

装具を履いて歩いてますが、着地した時にコキッという骨の動く音と感触に腰が引け、足を上げる度に甲と親指の骨が少々痛いので、無駄に歩きません!(笑)

ふいに動いた時にイテッとなりますが、動かない限り痛みは無いです。
しびれているような感覚だけで、むしろ存在さえ忘れてしまいそう。

Rfoot12

先日の診察時の画像です。

変化なし。
じゃなくて、異常なし。不具合なし。

と、いう事で抜糸です。
※術跡画像、出ます。注意です!

Rfoot13

4日目の時よりも、うっ血が表面に出てきています。
でも前回に比べれば、全然キレイ。

こんなにちっちゃい傷なので、3針。
(足の中、折れたり刺さったりして大変な事になってる割に小さいよね。)
息を止めてる間に、先生がピッピと。
チクチク、ヒヤっとなって、おしまい。

次回は2週間後。
ワイヤーを抜くのだ!

右術後14日目、抜糸。」への6件のフィードバック

  1. naonaoさん、こんにちわ。きのうお雛さま退院(?)いたしました。
    先日は診療のあいまにわざわざお訪ねくださってありがとうございました。
    あの時は再びお会いできるとは想像していなかったのでほんとにうれしいsurpriseでした。
    このようにパブリックに(?)メールするのははじめてで、ちょっと緊張しているIT音痴なkolili(と名づけることにいたしました)
    です。
    じつはわたしは大変なまちがいを訂正したくて、メールいたしました。
    「抜糸すんだ」とお伝えいたしましたが、それは勘違いで、きのういたしました。
    naonaoさんとおなじく術後12日目です。
    一週間目に須田先生がいらして「いまから抜糸します」と聞こえ、早いとおもいつつ、なにか「ピシピシ」と糸をきったような感触が
    あったので勝手に勘違いいたしました。
    傷口をまったく見られない気弱な性格なのが災いいたしました。
    それにつけてもnaonaoさんの勇敢なこと。カメラまで撮られて。感服いたします。
    まだまだお伝えしたいことあるような気がいたしますが、またコメントさせていただいます。
    最後に一言。お料理もお上手なんですね。レシピ楽しみに読んでます。

  2. naonaoさん、こんばんは〜☆
    親指の先が頭でっかちの人形のようですね。
    目と口も描いてみたいわぁ〜♪
    私の時は三つ子になります。
    早く先っぽが無くなると嬉しいのかなと。


    内緒で一つお聞きしたいことがあります。
    メールいただけたらと思いますが、無理でしょうか?

  3. Kolili さま

    お雛さま退院おめでとうございます!お雛さまの日は記念になりますね!
    わざわざコメントを頂き、ありがとうございます!

    先日は、突然お邪魔をしてしまい、失礼いたしました。
    最初にお会いした時、退院時間が迫っておりバタバタしていて、ろくにご挨拶もできなかったのが気がかりでした。
    押しかけた上に、たくさんお話をして頂き、ありがとうございました。

    記録用にと写真を撮り初めましたが、今では先生もブログを公認のうえ読んでくださっていて、「ここ撮ったらイイんじゃない?」とか言ってもらいます。(笑)ずうずうしくも、怖いもの見たさもありカシャカシャ撮らせてもらってます。

    まだまだ不便な事もたくさんあると思いますが、順調にご回復されることお祈り致します。

    ※料理好きが高じて、ナチュラルフードコーディネーターをしております。兼業ですが♪

  4. taki さま

    おはようございます♪
    飛び出たワイヤーごと包帯にまかれているので、でっかくなってます!
    来週、ワイヤーが抜ければ小さくなるので、顔を描くなら今のうちですね。(笑)

    takiさんは、三つ子ちゃんになるんですね!大変!大変!
    装具からはみ出ちゃうかもしれませんね。

    さて、頂いておりましたアドレスに先ほどメールを送りました。
    gmailで送信しましたので、お時間ある時にご確認くださいませ♪

  5. naonaoさん〜☆
    メールありがとうございました。
    さっそくメール返信させて頂きました。
    ナチュラルフードコーディネーターなのですね。
    お料理拝見させて頂きました時、すごいなと思いました。なるほどです。
    あちらもまた拝見です。ありがとうございます。

  6. taki さま

    こちらこそ、ありがとうございました。
    私で良かったら、いつでもどうぞ♪
    takiさんのHPをお気に入りに追加しました。
    癒されたい時に、見させてもらいます。^^

コメントを残す

