祝・退院。

Rfoot8

6泊7日の入院生活終了!

さぁ、お家に帰ろー!

*** 追記 ***

お家に到着。
まずは、私のゴロゴロスペースを快適にするために、”かまくら”作りました!

goods1-1

布団が直接足にあたらないよう、中に空間を作った。布団があたったら、あ”~!ってなるから。

病院では、ちゃんとドーム型の器具(名前はリヒカ。taki さんが教えてくれた!)を使っていたけど、私が使ったのはコレ。

goods1-2

座椅子!
一年前の左足の時、床に座ることも増えるだろうと思って購入。足を高くしておく必要があった時にも活躍。

goods1-3

それをパカッと開いて、こんな感じに立てたら、布団をかけて完成!

goods1-4

後ろから見ると、こうなってます。
足がスースーしないように、覆いました。

座椅子の意外な使い道。
予想以上に、快適♪

祝・退院。」への10件のフィードバック

  1. Nao様

    退院おめでとうございます♪

    雪有りますか?足が寒そうです。
    まだ寒い日が続きますので足お大事にしてくださいね。

  2. ちゃぱつ さま。

    ありがとうございます!
    お陰さまで、無事に退院できました。

    雪、残ってますねー!
    道路の脇に黒い雪山!他にもあっちこっちに固まってそうな雪が沢山あります。
    見てるだけで、寒くなる~!(笑)

    ちゃぱつさん、風邪いかがですか?
    お大事にしてくださいね♪

  3. 退院おめでとうございます!
    naoさんのお家オシャレですね。
    しばらくはお家ライフ。なるべく快適に過ごしたいですね(-_^)

    あまりストレス溜まらないといいのですが。

    私は先日、靴を売らないシューフィッターさんのところに行ってきました。私の足は問題が多く、内反小趾、浮き指、開帳足、たこなどなどです。
    でも私の足に合う靴のブランドを教えて頂きました。パンプスはまだ無理なので、勧められたスニーカーを購入しました。
    ナイキの幅が細めのスニーカーで履き心地は最高です。
    妹も外反母趾で悩んでいるので、今度一緒に行くことにしました。

    それでは不便な生活ですが、お家のほうがよく眠れそうだし、ゆっくり療養してくださいね(^_^)

  4. 退院おめでとうございます。
    リヒカの代わりになるもの工夫してますね。さすがです。
    私も買わずに使えるもの探してみようかな?

    今日行って来ました。
    親指以外も脱臼していて、、、手術しなくてはなりません。
    自分で思っていた以上に悪い。
    手を入れない指の方が少ないなんてね。
    もちろん両足一度には無理で、片足づつ手術ですけど。
    なので全身麻酔のようです。それに半年以上先になります。
    先が長いわぁ〜汗

    質問です。
    例の装具の高さは7cmでしたかしら?

  5. こんばんは
    大変参考になります!
    私も来月、同じ病院でなんと両足!やります
    いまから恐怖です…

    また、見させて頂きます!

  6. マーティン さま。

    ご心配を頂き、ありがとうございました。
    無事、家に戻り、ほっとしながらゴロゴロしております。^^
    部屋、お洒落じゃないですぅ。写り込んでいる背景は、粗が目立たない様に薄眼でお願いします。^^;

    有名ですよね?靴を売らないシューフィッターの店。やっぱり良いんですね!自分に合ったブランドが分かれば、靴探しも楽になりますね。履き心地が最高な靴と出会えたなんて、うらやましいです。

    マーティンさんの足、まだ大変な事続きみたい…。私はお陰様で開帳足と脱臼くらい。
    大変かと思いますが、妹さん共々、お大事になさって下さいね!

  7. taki さま。

    ご心配、ありがとうございました。
    お蔭さまで退院し、昼寝付きの自宅療養となりました。
    自作のリヒカ付きです。(笑)

    takiさんの足も、相当大変そうな事になってますね。
    そう言えば入院中、5本指全部という方もいらっしゃいました。
    手術はまだまだ先のようですね。辛いと思いますが頑張ってください!

    >質問です。
    >例の装具の高さは7cmでしたかしら?

    7cmと言うのは、私が買ったウェッジサンダルのヒールの高さです。
    装具の一番高くなっているソール部分で約5cmです。
    サンダルは、かかとが高く、つま先が低い。装具はかかとが低く、つま先が高い構造に。
    ちょっとちぐはぐですが、普通のスニーカーなどより歩き心地は良いですよ。
    ”入院準備2”の記事に、装具の高さを追記しました。もしお時間があれば、どうぞご参考に。
    下アドレスから飛べます。↓
    https://naonoashi.wordpress.com/2014/02/09/%e5%85%a5%e9%99%a2%e6%ba%96%e5%82%992/

    ※takiさ~ん!事後報告でゴメンナサイ!
    takiさんがリヒカって教えてくれたこと、載せてしまいました。済みません。
    今更ですが、大丈夫でしょうか?

  8. こんばんは〜☆
    今北海道です。親指だけでたいしたことは無いと思っていましたので予定を入れてました。
    もっと悪くなったりするとだめなので流氷ウォーク、、、、出来ません。残念❗️
    装具の高さありがとうございました。
    助かります。

    * リヒカの件、大丈夫ですよ!

  9. さおり さま。

    こんばんは!
    コメントをありがとうございます!

    参考にして頂けたなんて、嬉しいです♪

    さおりさん、両足ですか!
    不安なこともあると思いますが、頑張ってください!
    以外にも、半数の方が一度に両足希望されるようです。

    手術の無事をお祈りいたします!
    良くなりますように!

  10. taki さま。

    北海道へご旅行ですか~!
    流氷ウォーク、残念ですが、また良くなってからのお楽しみにしましょ♪

    お気を付けて、楽しんで来てください。

    ※リヒカの件、ありがとうございます。

コメントを残す

