入院準備3

preparation1

入院に持って行く物を、やっと準備しました。

preparation2

“入院のしおり”の持ち物チェックリストを参考に、揃えてみた。

・Tシャツ5枚とルームパンツ(パジャマの代わりに、いつも寝る時はTシャツなのですぅ。)
・パーカー(起きている時に羽織る用。)
・下着とルームソックス(画像には無いよ。)
・バスタオル1枚とフェイスタオル3枚(手術時にバスタオルを持っていくらしい。)
・ティッシュとウエットティッシュ
・歯磨きセット
・シャンプーとコンディショナーと石鹸(1回分ずつのトライアル用を購入。)
・マスクと耳栓(使うか分からないけど。)

・身だしなみセット(クリームとかブラシとか)
・コンタクトと眼鏡(コンタクトは帰るとき使おうかなと思って。)
・エコバッグ(洗濯物入れの代わり。)
・割りばしと紙コップ(しおりには、”箸と割れにくいストローがさせるコップ”ってあったけど、使った後、自分じゃ洗いに行けないし、毎日付き添いがいるわけじゃないので、使い捨て。割りばし6日×3食=18膳。勝手に6日入院を想定。ペットボトルのお水を院内で買おうと思う。)

・装具
・記入捺印した色んな書類

出来るだけ少なくしようと思ったけど、何だかんだ増えてしまった。
ここだけで比べると、入院より日帰りの方が楽だな。(笑)

以上、主だった持ち物でした。